2023-01-01から1年間の記事一覧

【原神】ファトゥス順位とか龍王とかの雑考察メモ

とりあえずヌヴィレットの伝説任務まで終わったので、気になったことを自分用にメモ ■ファトゥスの順位について・召使は99.9%くらい10位だと思ってたから4位はかなり驚いた。・そうなると自動的に隊長が10位になるが、他のキャラ(特にタルタリヤ)のボイス…

【原神】「壁炉の家」の矛盾について【考察】

ver.4.0魔神任務のネタバレ注意です。 今回追加された魔神任務、特に一幕が見どころ満載で滅茶苦茶面白かったですね。さて、その一幕でリネ、リネット(あと十中八九フレミネも)が「壁炉の家」出身のファデュイであることが判明しました。Ver.4.0実装前に公…

【原神】フォンテーヌで楽しみなこととか考察とか

来たる8月16日(水)原神のver.4.0で「正義の国」フォンテーヌが実装される予定です。いつだって原神の国追加はワクワクしますよね。フォンテーヌが追加されれば何だかんだカーンルイアも含めて実装された国は5/8でもう半分以上来てるんですよね。頼むHoYove…

【原神】カリベルトについて【考察】

魔神任務第三章第六幕「カリベルト」の内容について考察していきます。考察っていってもわからんことが多すぎるので、想像の垂れ流しという感じです。自分のために一度文字に落とし込んで頭の中を整理したかった... ◆ガイアとカリベルトの関係今回の魔神任務…

【原神】自分用備忘録【考察】

雑多に気になっていることを考察するメモ。ネタバレ注意。 ◆ファトゥス順位予想1位:道化2位:博士3位:少女4位:隊長5位:雄鶏6位:散兵(世界樹の修正により空席)7位:傀儡8位:淑女9位:富者10位:召使11位:公子 隊長、召使以外はゲーム内で順位が明か…