2022-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン バイオレット感想

今更すぎる感ありますが、ポケモン バイオレットのストーリーが最高すぎて感想を書いたので投げていきます。 いきなり話は逸れますが自分、「週刊VOCAL CharacterとUTAUランキング(通称ぼからん)」というランキング動画で自分に刺さる曲を漁るのが10年以上…

【原神】パイモンと降臨者について【考察】

スメール編で色々と情報が更新されたので、自分用の備忘録として考察を書いていきたいと思います。勿論最新ver.までのネタバレ注意です。 本当はスメール編全体の感想を書こうと思ったんですが、分量が多過ぎて断念しました。とりあえず一言だけいうと五幕面…

【原神】スメールで判明するといいなぁって思うこと

先日、ついに原神の4番目の国、スメールの情報が公開されました。原神の国はカーンルイアまで含めると8つなので、ようやく半分来たという感じでしょうか。いやー楽しみですね。個人的には5番目の国、水と発明と怪盗と裁判と正義の国、フォンテーヌが本当に楽…

【原神】真珠の歌とパイモンについて【考察】

今更?というかんじですが、最近また原神の考察動画見たら面白~~~となったので、自分の考えをまとめる意味で書きます。 既出の情報ばかりですが、よろしければ。 深く考察してる人は崩壊3rdとか実在の神話とかも絡めて考えてますが、自分はどっちも知らな…

十三機兵防衛圏 ネタバレあり感想

十三機兵防衛圏、面白すぎて爆速で2周目クリアしてしまいました。前回はネタバレに配慮した十三機兵防衛圏のオヌヌメポイントを書いたので、今回はネタバレ全開の好きなポイントを書きたいと思います。プレイ済みの人はこの記事を読んで少しでもわかりみを共…

十三機兵防衛圏布教

4月14日にSwitch版が発売される「十三機兵防衛圏」。人生で遊んだことがあるゲームの中で1位にしてもいいくらい大好きなので、多くの人にプレイして欲しく、極力ネタバレを避けつつオススメポイントを書いていきます。人の十三機兵防衛圏でしか摂取できない…

トライアングルストラテジー感想

トライアングルストラテジーの1周目をクリアしたので、感想を書いていきたいと思います。作品のネタバレや、ネガティブな意見も多分にありますのでご注意ください。 まず、総評としては面白かったです。面白かっただけに、気になるところがたくさんあって惜…