【原神】スメールで判明するといいなぁって思うこと

先日、ついに原神の4番目の国、スメールの情報が公開されました。原神の国はカーンルイアまで含めると8つなので、ようやく半分来たという感じでしょうか。いやー楽しみですね。個人的には5番目の国、水と発明と怪盗と裁判と正義の国、フォンテーヌが本当に楽しみなので、少しずつ迫ってきていて良い感じです。

 

さて、謎多き世界観の原神ですが、スメールで「判明するといいなー」と思う情報とか「出でくるといいなー」と思うキャラがいるのでしたためていきます。ネタバレを含むのでご注意ください。

 

1. 「原神」からの七神
みなさんモンドで1度ウェンティから語られただけなので忘れてるかもしれませんが、神の目を持つものは「原神」と呼ばれ、死後、天空の島に上り神になる資格があります。テイワットの初代七神は全員元魔神だと思われますが、風神と岩神以外の5人は全員代替わりしています。つまり、現七神の中に「原神」からの神がいるのではないかと予想していますが、スメールの草神、通称クラクサナリデビは500年前に神になったばかりの一番若い神と言われておりますので、ゲーム内で初登場の「原神」からの神なのではないかと期待しています。

 

あとは、天空の島に上った原神のなかで、七神になっていない原神がどうなっているのかとか気になりますね。天空の島の話をしたときのウェンティの露骨に嫌そうな顔とか、実際に天空の島に上ったヴァネッサの表情とかからろくなところではなさそうですが...

 

2. 神の目の謎
今の原神世界ではしばらく新たに雷の神の目を発現した者は観測されていません。ストーリー上では雷電将軍が目狩り令を出していた=雷電将軍が新たに神の目を授けていなかった、というような話になっていますが、実はそうではありません。
これは雷電将軍を持ってないと知らないことだと思いますが、七神が神の目を与えているわけではなく、その条件はいまだ不明です。

 

神の目を授けることは、私の意志とは無関係です。重要なのは、人々の「願望」、そして…雷電将軍キャラクターボイスより)

 

また、神の目には代償があることが色々なところで語られています。モンドのリサはそれが何なのか気付いているようですがそれは果たして...リサはスメールの教令院に在籍していたこともありますので、リサのストーリーと絡めて、ここら辺の神の目の秘密が語られるといいなーっと思ってます。

 

3. コナの再登場
コナは原神の公式漫画「原神セレベンツ」に登場するメインキャラクターです。

最後スメールに行って話が終わったので、ゲーム内で再登場してくれるんじゃないかと期待しています。ただ、今読み直したら名前が「コナ」ではなく「コレイ」になっていました。自分の覚え違いじゃないですよね..........?昔は「コナ」でしたよね............?いつから変わったんだ????これはもう再登場フラグなのでは?

漫画版の最初の方ではファデュイもファデュイって名前じゃなかったんですが、それも修正されてますねぇ。

 

以上、楽しみなポイントでした。最近リークが飛び交ってるみたいなんで踏んでしまわないように怯えながら3.0を待ちたいと思います。