【原神】ファトゥス順位とか龍王とかの雑考察メモ

とりあえずヌヴィレットの伝説任務まで終わったので、気になったことを自分用にメモ

 

■ファトゥスの順位について
・召使は99.9%くらい10位だと思ってたから4位はかなり驚いた。
・そうなると自動的に隊長が10位になるが、他のキャラ(特にタルタリヤ)のボイス的にに10位だとしっくりこない。
・道化は統括官だから11執行官には含まれないのでは?と考察してた人いたけど、案外合ってるのかも。名前からしても隊長が1位ならあまり違和感はない。
・そうなると10位は淑女の葬式中何してたんやって話にはなるけど、もしかしたら傀儡のでかい方って可能性もあるか?
・召使、予想以上に常識人というか、今のところ本気でフォンテーヌを救おうとしている滅茶苦茶善人に見える。でも本当にそれだけか...?これで本性隠してたら宝塚ジェンヌ過ぎる。

 

龍王について
・ヌヴィレットが水の龍王であることが確定した。そういえば、水の龍王は人の姿で現れるという淵下宮に伝わる「予言」があったけど、フォンテーヌの予言と何か関係あるのかな?
・今まで元素龍だからといって龍王ではないと思ってたけど、パイモンの口ぶりからすると、トワリン、若陀龍王、アペプは全員龍王ってことでいいのかもしれん。
・そうすると、アペプが言ってた「龍王(ニーベルンゲン)」は何者?龍版天理みたいなもんで、七元素龍王を束ねる存在ってところが妥当か?
・雷の龍王が稲妻にいないけど、アペプの話とここみんの命の星座から、オロバシが雷の龍王の可能性も結構ありそうだと思ってる。淵下宮の書籍で龍と蛇はかつて同じものだったみたいな記述もあったし。
・ここみんが水の龍王でなくなったため、ただのオロバシの血をぶち込まれた一族の女に格下げされてしまった。
・あとこれは考察動画見て確かにと思ったことだけど、氷の女皇が各国の神の心を集めてるのって、「神の心=龍王から奪った力」を龍王に返して、一緒に天理に反逆しようとしてるのかもしれない。

■アラン・ギヨタン
・ヌヴィレットの伝説任務の最後の回想ムービーで、犬のクロックワークマシナリーと一緒に出てきたモブ顔の男性、アラン・ギヨタンか!?と滅茶苦茶テンション上がっちゃった。
・たしかアラン・ギヨタンはマレショーセ・ファントムに所属してた時期があったはず。場所もエリナスだし、他に該当しそうなやつもいなさそう?
・アラン・ギヨタン=傀儡説は結構あるんじゃないかと思ってたけど、モブで出てきちゃったらもうなさそうか?ムービーの人物がアラン・ギヨタンって決まったわけじゃないけど。

 

■鯨について
・鯨についてはまじで何かわからん。龍王の1体なのか?とも思ったけど、水の龍王はもういるしな…
・とすると、エリナスみたいな深淵に関係する魔物だったりするのか?