VOCALOID・UTAU一押し楽曲紹介8

お疲れ様です。ニャゴラです。

今回紹介するのはΔ(でるた)の「黎明、」です。

www.nicovideo.jp
www.youtube.com

この曲を初めて聴いたとき、「新しい」って思いました。メロディも歌詞も調声も、自分の全てを叩き付けるかのような曲だと思います。使われ過ぎてあまり使いたくない言葉ですが「エモい」とはまさにこのことだと思います。

あと、動画的な話をすると、1番が終わったタイミングでタイトルを出すの最高って感じです。自分はどうやら映像作品でのタイトルの出し方にグッと来る傾向にあります。例えばアニメ、キルラキル1話で最初にタイトルが出るところ、映像と音楽が合わさって声をあげたくなる程かっこいいと思います。そこだけで30回は見たと思います。

後はゲーム、キングダムハーツⅡで一番最初にタイトル出る所とかセンスが爆発してると思います。切なさとか、なんか諸々の感情が混ざり合って体も爆発しそうになりました。

話はそれましたが、一枚絵のMVですがいい味出してますよね。

今回はここまで!